これからの人生を生きる

人生気ままに生きていきたい。

乾燥肌は辛いです。

強い紫外線にさらされた肌は老化が進行し、しみやたるみが増えますので、紫外線対策は日頃から必要不可欠です。紫外線対策をする為には、紫外線がなぜしわやシミの原因になるのかについて理解しておくことをおすすめします。しみやくすみの原因となるメラニン色素は、メラノサイトという細胞からつくられます。このメラノサイトは、紫外線の波長に反応します。


 

美容

錦織選手勝ちましたね。

さて、今日も天気良さそうです。でもかなり冷えてます。

 

今からバイク出勤なんですが、これからの時期はホント辛いです。バイク通勤ですが、手も首周りも冷えます。

 

事故らないように気をつけます。

 

さて、テニスの錦織選手、対戦相手フェレール選手に逆転勝利しましたね。これで2勝1敗、後、フェデラー選手の結果待ちで準決勝進出ですね。

是非とも頑張って欲しいです。

 

もうすぐクリスマスですね。毎年気になるお菓子屋さんがあります。北海道、小樽のルタオというケーキ屋さん、こちらのケーキが通販で購入できるようです。

ルタオ クリスマスケーキで検索してみれば見れます。

 

グルメ

初投稿です。

さて、私も初めてワードプレスなるものを作り、日記を書いていきたいと思っています。

 

もう歳、55歳、人生残り、半分もありませんね、今まで結構、気ままですが一生懸命、真面目に生きてきたつもりです。

 

でも結婚、離婚などを経験しあまり幸せなことはないような気がします。今思うと。

 

正直寂しい時が多いです。素敵な出会いもないし、最近は健康に不安を感じる時が多いです。

 

長生きしたい気持ちもありますが、もうポックリ逝ってもいいかな とも思ってたりしています。

 

さてこれから残りの人生、どんな風になるんだろう。。ボチボチ書いていこうと思う。

 

日記